AZ CREW Co., Ltd.

株式会社エージー・クルー/AZCREWについて

初めてホームページをご覧になったお客様のために、株式会社エージー・クルー/AZCREWについて少し詳しく紹介させて頂きます。

私たちは1985年に創業者西方順一が総勢5名の従業員からスタートした会社です。

当時は、小さな作品でもそこに住む人に移ろう光の美しさだけでなく優しさや潤い、時には歓びや悲しささえも感じるステンドグラスの世界を創りたい、そんな「建築空間を実現しよう」という思いで、個人住宅を中心に本物のステンドグラスを創り始めました。

個人住宅から始まった新しいガラスの建築空間づくりは、創業5年を過ぎる頃から商業空間や公共の建築空間へと広がっていきました。

そして現在は2代目の代表取締役 ⻄⽅ 真理⼦が会社を引き継ぎ、場所も東京都板橋区に本社・工場・アトリエを集約し、大阪市福島区に大阪事務所を構えて2拠点で営業しています。

ガラスの表現方法も広がり、現在はステンドグラスの他、エッチングやフュージング加工を施したデザインガラス、板ガラスを層に重ねた積層ガラス、ガラスと金属を組み合わせたガラス+アイアン造作など様々なニーズに応えられるよう展開しております。

ちなみに会社名エージー・クルー/AZCREWの由来は “ガラスの事ならAからZまで、最初から最後まで責任を持つ会社”という意味合いで付けられました。

創業して35年以上経ちましたが、これからも経験と新しくチャレンジする気持ちを大事にし、変わりゆく社会と共に継続出来る会社を目指していきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。